囲碁にはまった技術者の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁戦績

<<   作成日時 : 2017/08/06 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、今週は帰り際少しだけ碁会所に顔を出せたので、
戦績を覚え書き:

7/27(木) 私を苦手とする初段君、4子(勝ち)
7/28(金) 囲碁同格の若きライバル(勝ち)
8/2(水) 初段君、4子のリベンジ戦(勝ち)
8/4(金) 碁会所のおじさん、4子逆コミ6目(1勝1敗)

夜遅くなのに、皆様ありがとうございました。

また、夜遅くに寝付けず、ちょこちょこKGSでも週2-3局
打ってます。今年に入ってからの、KGS1dでの戦績は:

77勝40敗

暇だった時期の連続対局がほとんどですが、
去年6月から、碁会所にちょいちょい顔出し初めてから、
少し上達したように思います。

当時はKGS1k(自称三段)でしたからね。まあ、
酔って打ってたのもありますが、、、


ところで、碁会所の点数制での段位が最近
とんでもなくインフレしていて、私の段位はそろそろ
8段に達してしまいます

碁会所の段位って、どのような定まり、どう安定化して行くのか、
ちょっと考察してみようかと思います。

何かわかったら、このあとまた記事を投稿してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲碁戦績 囲碁にはまった技術者の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる