アクセスカウンタ

2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
水曜囲碁
入社から怒涛の一週間でしたが,やっとブログが更新できます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:18
デビュー1週目
すごい会社に参加してしまったものです。 シリコンバレーに置いても、間違いなく先鋭集団でしょう。 日本にもこんな集団があったのですね。 ありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 11:16
24時間碁会所
会社を移るので、現職の仲間や昔の退職者たちから 連日飲み会にお呼ばれしている山口です。 今日は、インド人と飲みますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 14:08
帰省
息子と千葉の田舎に戻ります。 私の父が、最近ずっと具合が良くないようで、 孫の顔を見せられる時には戻って元気を取り戻してもらおうと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 10:03
シャドーイング
シャドーイング 転職先ではネイティヴと英語で渡り合わねばならない!ということで、 むかーし買って、ずっとお蔵入りだった本を引っ張り出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 09:45
ウワテで勝つ練習
あ、「ウワテに勝つ」ではありません。「ウワテで」勝つ、です。 置き碁の白を大の苦手にしていた山口が、ここ一年ほどで見違えるほど白が得意になり、 今では対シタテ棋力が対ウワテ棋力に並ぶまでになった経緯をちょっと記してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 12:38
転職まであと9日
最近は引き継ぎ資料をひたすら執筆しております。 プロジェクトの真っ只中では朝6時には家を出ていましたが、 今は8時までゆっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 07:33
我が子の家庭教師
は、私です。 お金を節約するため、私が家庭教師しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 07:09
専門書大人買い
専門書大人買い 大人買い、漫画とかはあったけど、 まさか専門書でやってしまうとは。 新しい職場での技術の習得のため、 躊躇なくアマゾンでポチってやりました。 総額41,000円也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 07:44
13路大会
3/31の指導碁以来、なるべく大会にも参加しようと思っていたところ、 4/7夜に13路大会があるとのことで、早速挑戦してきました。 19路なら5段に挑戦してみるのもオツかと思いましたが、 13路なのでまずは4段で腕試し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 21:06
入学式
入学式 息子、義務教育始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 19:50
今週のベスト詰め碁
今週のベスト詰め碁 goproblems.comって知ってますか? 詰め碁や手筋が2万題くらいある、おそらくネット最強の問題集です。 私はこちらを使って、基本的な詰め碁を解きまくってます。 挑戦した問題の履歴を残すためには月々何ドルかかかりますが、 おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:02
はじめまして
おお,これは便利ですね. ★マークで自己紹介の一例が示されているので,それにあやかってQ&A形式でご挨拶いたします. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:52

2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

囲碁にはまった技術者の日常 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる