囲碁にはまった技術者の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 13路大会

<<   作成日時 : 2017/04/08 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/31の指導碁以来、なるべく大会にも参加しようと思っていたところ、
4/7夜に13路大会があるとのことで、早速挑戦してきました。
19路なら5段に挑戦してみるのもオツかと思いましたが、
13路なのでまずは4段で腕試し。

結果は、2勝2敗。まあ、善戦した方ですかね。
ただ、負けた碁はいずれも一手の緩着で一気に駄目にしてしまったので、
19路よりも1手が重い13路のシビアさとスリルを体感できました。

これは、局地戦の集中力を養う意味でもってこいですね。
今までは19路しか眼中にありませんでしたが、
13路の大会もこれから時間の許す限り出てみようと思います!
次こそは4段で全勝!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13路大会 囲碁にはまった技術者の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる