囲碁にはまった技術者の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間碁会所

<<   作成日時 : 2017/04/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社を移るので、現職の仲間や昔の退職者たちから
連日飲み会にお呼ばれしている山口です。
今日は、インド人と飲みますよ〜。

で、昨夜は飲みすぎて、新宿にある24時間営業の碁会所、
秀策に泊まってきました!
1年半ほど前、東京に越してきてから半年に一度ほど、
終電を逃すとこちらにお世話になっています。

それで昨日は、6段でリーグ優勝するほどの腕前の方に
2局教わることができました。
2子で1勝1敗でしたが、勝った1局も途中までは本当に石運びが悪く、
その方からも

「こんなとこ打ってちゃダメだな〜、流れが悪いよ」

と言われてしまう始末。。。
ただ、後半で白地を制限しつつ一部かみ取ることができ、
辛くも勝利できましたが、、、とても完勝とは言えない内容でした。
さらにもう1局は序盤の借金を最後まで挽回できず、
というか少し離され最後は8目差の大差に。。。
強い人の序盤は、どんなビジョンに従っているのか、さっぱりです

でも、24時間いつでもこういった強い方と打てるというのは、
本当に素晴らしいですね。
また数ヶ月後、帰れなくなった時にでも立ち寄りたいと思います。


いやあ、しかし、やっぱり山口の課題は序盤ですね。。。
序盤のファンタジスタで私の碁敵、K岩さんと最近打ててないので、
早いとこまた教わって、調子を取り戻したいわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間碁会所 囲碁にはまった技術者の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる